ぽっちゃりさんが男性にモテる理由&もっとモテる方法も教えちゃいます

自分はぽっちゃりしていると思うと答えた人の割合

突然ですが「自分の体型はぽっちゃりしているなぁ」と感じたことはありますか?

実はわたしは以前、かなり太っていたのですが、自分がぽっちゃりしているとも思っていなくて友人にこんなことを言われたことがあります。「え、芸能界目指すならまず痩せたら?」と。笑 そこで初めて気付いた中村愛です。


■自分はぽっちゃりしていると思うと答えた女性の割合

もちろん痩せている女性もたくさんいると思いますが、どれくらいの人が「自分はぽっちゃりしていると感じているのか」を、fumumu編集部が全国10代~60代の女性961名を対象に調査してみました。その結果…

美意識が高いのか、本当にぽっちゃりさんが多いのか、10代女性が一番自分がぽっちゃりしていると思うと答える結果になりました。全体的にも約半分ということで、多い割合ですよね。

でも、男性にウケるのは紛れもなくぽっちゃりさん。身を持って知っているわたしの意見を交えて、なぜ男性にぽっちゃりさんがウケるのかをまとめてみました。

関連記事:会社に行くのがツラすぎる…社内でウソの噂が広まった経験3選

関連記事:会社に行くのがツラすぎる…社内でウソの噂が広まった経験3選

■男性ウケする”ぽっちゃり”さん。その理由は…

・セクシーに感じる

…女性からしたら太くてイヤだ!と思う足も、太い方が色気を感じるのが男性なのです。もちろんクビレは欲しいけれど、お尻が大きければそれだけでセクシーに感じたりもするものです。


・安心感がある

…お母さん感とも言うのでしょうか。ぽっちゃりしているほうが安心感があるのは、男女とも同じですよね。


・若く見える

…年齢を重ねると分かると思うのですが、痩せているとシワが目立ったり角張ったり見えたりと年配に見えがち。少しぐらい顔にお肉があるほうがGOOD。


・声がかけやすい

…実際わたしもぽっちゃりしていたときは、よく声をかけられました。もちろんナンパもそうですが、男性からのデートの誘いなども含めて、ぽっちゃりしているだけで声がかけられやすいというのです。


・優しさそうに思う

…男性に関してもそうですが、なぜかぽっちゃりしていると”優しくて良い人”というイメージを持たれます。


以上がぽっちゃりさんがモテる理由でした。が、もっとモテたいという欲張りさんは最後にこちらをご覧くださいませませ。

続きを読む ■ぽっちゃりさんがもっとモテるための方法

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!