回転寿司にマナー警察? 見知らぬ女に「食べ方わかってない」と嘲笑された注文とは…

回転寿司でまさかのマナー警察に遭遇。一体何を馬鹿にされたのか…

■回転寿司は自由です

この投稿は大きな話題を呼び、現在2.7万を超えるいいね! が付けられたほか大量のコメントが殺到。

「正しい食べ方を誰か教えてくれよ」「回転寿司の正しい食べ方が知りたい」「お寿司は苦手だけどコーンと茶碗蒸しが食べたくて入る私は一体」といった皮肉が相次ぎました。

また、”サーモン党”のネットユーザーらが「サーモンはマジでおいしい。どこに行こうがとりあえずサーモンを頼んでしまう」「私も回転寿司ではサーモンいっぱい頼むよ!」「サーモンシリーズを一通り食べちゃう人は挙手!」など盛り上がる様子も見せています。


関連記事:夏に向けたダイエット中こそ…くら寿司「糖質オフシリーズ」で満腹に

■難癖をつけられても…

お寿司だけでなく、人の行動に難癖を付けたがる人はどの国にも存在するもの。

しかし、周りに迷惑をかけなければ食事にせよ、趣味にせよどんな楽しみ方をしても問題はありません。

むしろ「わかってない」と知ったかぶる方が迷惑なのではないでしょうか? そんな奴は無視して、自分だけの楽しい時間を過ごしたいものです。

・合わせて読みたい→アフタヌーンティーなのに寿司! 「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」で景色と楽しむ

(文/fumumu編集部・AKO

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事