人気YouTuberヒカル、手越と友達じゃない批判に反論 「回数関係ある?」

まだ3回しか会っていない手越祐也とヒカルは友達とは言えない? ネットの声にヒカルが逆質問。

■10回会うまでは「自称友達」に

しかし、人それぞれ感覚に違いがあることには理解しているようで、「10回あったら友達って名乗ろうかな」と譲歩。10回目までは自称友達でいくと話しました。

なお、ヒカルさんは視聴者の声を否定しているつもりは本当にないようで、「逆に何回会えばいい?」と逆質問していました。どこから友達と言えるのか…なんとも難しい問いかけです。


関連記事:手越祐也、SNSの偽アカウントに注意喚起 「通報を協力して」

■「回数じゃない」「手越次第では」

意外な経緯から、友達の定義について考えさせられることになった今回の動画。たしかに2~3回と言えば、毎日クラスメートと顔を合わせる学生などからすれば少ないかもしれませんが、大人的には仕事と関係なく数回会っている時点で十分友達と言えそうな気もします。

今回の動画に対し、コメント欄では「たしかに回数じゃないと思う」「だいたい友達かどうかなんか考えないよね」「手越が友達と思ってるかがすべてじゃない?」などの声が寄せられています。

★ヒカルさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→手越祐也、メールアドレスは「辻希美」 モーヲタだったことを告白

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!