どんな人も受け入れる器がある! すごく優しいと思う人の特徴とは

優しい性格の人は、周囲から愛されるものです。それではどのような人が、優しいと思われるのでしょうか。

②文句を言わずに付き合ってくれる

「私の彼氏は、デートのプランを決めてくれるような人ではありません。その代わりに、こちらの提案にはきちんと付き合ってくれる人なんです。


最初はデートもノープランなので嫌だと思っていましたが、今では私の長い買い物に文句も言わず付き合ってくれるところに感謝しています。


もし彼がグイグイと引っ張っていくタイプだったら、これほど長続きはしなかった気もします」(20代・女性)


関連記事:好きな人には「構ってちゃん」になりたい時も…どこまでなら大丈夫?

③いじられてもずっと笑顔

「私の友達は天然キャラで、ずっと周囲からいじられています。それだけ愛されているのでしょうけど、私ならおそらく一度は怒ってしまうかもしれません。


どんなにいじられても笑顔でいる彼女は、きっととても心が広い人なのでしょう。だからこそたくさんの人から、愛されているのでしょうね」(20代・女性)


優しい人をお手本にして、自分のことも高めていきたいものですね。

・合わせて読みたい→傷つく恋愛からの脱出! 彼女を大切にしない人の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)