手越祐也、SNSの偽アカウントに注意喚起 「通報を協力して」

手越祐也さんの偽アカウントが続出中…

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

19日に所属していたジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん。退所と同時にツイッターを開設しましたが、さっそく偽アカウントができてしまったようで、”通報”を呼びかけました。


■「俺の偽アカウントが出てて…」

手越さんは、ツイッターアカウントを作ってすぐに話題になり、およそ130万人ものフォロワーを獲得。新たに作ったため、まだ公式認定のバッジがついていませんが、ユーチューバーのヒカルさんも本人だと証明しています。

しかし、バッジがついていないためか偽物も早速生まれてしまった模様。30日、手越さんは「えーん。みんな聞いてー!! なんか、TwitterでもInstagramでも俺の偽アカウントが出てて…」と報告しました。


関連記事:手越祐也、メールアドレスは「辻希美」 モーヲタだったことを告白

■「通報を協力して」

手越さんがアップしたアカウントの場合にはプロフィールなども完全コピーしているため、騙されてフォローしてしまっている人が多いようで、6万人以上がフォロー中。

「困るからみんな騙されないように!」と注意喚起した上で、「俺が通報しても消えないから、みんな通報を協力してくれると助かる! お願いします。。」と、アカウント凍結のために、数件のまとまった通報を求めました。

続きを読む ■「フォロワーの数が多い偽垢も」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事