『フランスパン工房』は素材のイイとこ取り! 「追いツナ」で更なる味わいも

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、汎用性の高いことが判明したお菓子です。

■いいとこ取り

ひとくち食べてみると、硬すぎず柔らかすぎずの歯ごたえが絶妙! とても食べやすいです。

マジスナ フランスパン工房シーチキン

さらに、パンの甘みと風味もありつつ、ところどころで塩っけもあり、まさにパンとシーチキンのいいところが合体したようなお味です。


関連記事:ローソンから新発売の2種類 たっぷり粒あんとバターの甘じょっぱさが美味!

■トッピングに挑戦

単体でも十分満足度が高いのですが、ここでフと思い立ったのが、さらにシーチキンをトッピングする「追いツナ」。

マジスナ フランスパン工房シーチキン

スナックにも使われている、はごろもフーズの『シーチキン』をマヨネーズと混ぜてみました! だんだんお酒に合いそうになってきましたね。朝ごはんでもアリかも。

マジスナ フランスパン工房シーチキン

一緒に食べてみると、やはり合う! 追いツナをすることで、塩っけが追加され、さらにシーチキンの柔らかさとスナックの硬さが満足感を高めます。

お菓子でも、お酒のお供でも、朝ごはんでもいけそうな汎用性の高い今週のマジスナ。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ファミマ新作スイーツ! 甘酸っぱさと&濃厚チョコの絶妙な組み合わせ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事