彼のために転職…!? 度重なる「ミスった恋」で学んだ恋愛の教訓

人な何度も失敗して、徐々に学んでいく生き物なのです。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛経験を重ねれば、苦い経験からいろんなことを学び、うまくいく恋愛、うまくいかない恋愛の法則がなんとなく見えたりしますよね?

過去を振り返り内省することで、年々恋愛がうまくなる人も多いでしょう。そう、恋愛経験がある人なら誰にでも一つや二つ、教訓があるのではないでしょうか?

そこでfumumu取材班は、恋愛の教訓を聞いてみました。


■彼のために引っ越しや転職はダメ

「若い頃、彼氏と少しでも会う時間を作るべく、転職をしたり、彼の家の近くに引っ越したりした。けど、結婚の話すら出ていない段階で、人生の節目を無駄に増やす必要はないなと。


彼中心の生活では恋も長く続かないし、精神的にも疲れる。好きでも結婚の話が出ていないのなら、恋愛のために引っ越しや転職をすべきじゃない」(30代・女性)


関連記事:男子が「この子ならずっと一緒に居られそう…」と感じる3つのポイント

■付き合う前は絶対に寝ない!

「付き合ってないのなら寝ない! これに限る。過去、何度か交際前に寝たが、結局付き合うタイミングがなくなったり、セフレっぽくなったりして、うまくいかないことが多かった。


20代後半になり、若干恋愛経験も増え、出会って早々エッチを求めてくる男子は冷たくあしらえるようになったかな」(20代・女性)

続きを読む ■LINEでズレてる人は合わない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード