「職業=YouTuber」を理由に入居審査すら受けられず… 賃貸事情に同情

整形ユーチューバー・轟ちゃんが、職業を理由に憧れだったマンションの審査すら受けられなかったことを明かしました。

■ユーチューバー部屋借りられない問題

18年7月に「YouTuberは家が借りられない」というタイトルで、ユーチューバーの住宅問題について語ったこともある轟ちゃん。このときも審査が通らないと嘆いていましたが、今となっては「今ほど厳しくなかった」と振り返ります。

ユーチューバーと言えば、家特定は大きな問題。賃貸サイトに掲載されている写真や写り込んだ外の景色などから特定され、一部の厄介ファンが訪れる…というケースは決して少なくありません。

詳細は教えてもらえなかったそうですが、轟ちゃんが憧れていたマンションも、以前別のユーチューバーが原因でトラブルが発生したことがあったようです。


関連記事:人気YouTuber、生配信中に悪質視聴者が自宅襲撃 インターホン連打、配信中止

■「きっつい」「どうにかならないのかな」

「誰が悪いとかそういう話じゃないんですけど」としつつも、憧れだったマンションに職業を理由で門前払いされたことに「とにかく悲しくて」と語った轟ちゃん。

今回の動画に対し、コメント欄では「一人のユーチューバーのせいで他の何人もいる住居者に迷惑かかったらアレだもんね…でも夢が一生叶わないってきっついよなぁ…」「特定したりトラブルを起こした人が悪いよ」「一部の人達のせいで普通にユーチューバーやってる人が家借りれないのほんとにどうにかならないのかなって思う」などの声が寄せられています。

★轟ちゃんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、生配信中に悪質視聴者が自宅襲撃 インターホン連打、配信中止

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!