前澤友作氏「お金配りおじさん」で商標登録 事業は「生きがい」

前澤友作さんが、自身のネーミングを商標登録!?

前澤友作

27日、ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で「株式会社 小さな一歩」を立ち上げた前澤友作さん。

「お金配りおじさん」で商標登録を行い、SNSを中心に賑わせました。


■800万フォロワーでお金配り

28日にフォロワー700万人突破記念で1000人に10万円を配布した前澤さん。「お金ばらまき」というワードに抵抗がある人が多いことがわかり「お金配り」に訂正。プロフィールも変更して再出発をしました。

今回、残念ながら外れてしまった人は、次回800万フォロワー突破で再びお金配り企画を行うため、その際にチャンスがある模様。「分かりやすく100万フォロワー増えるごとに毎回やりますか?笑」と、こまめな企画の実施を匂わせました。


関連記事:前澤友作氏、フォロワー700万人突破で“お金バラまき”実施 ヒカキンも祝福

■商標登録も

「お金配り」という文言に変えてから、「お金配りおじさん」で商標登録も出したそう。「以後よろしくお願いします」というかしこまった挨拶とともに、ユーモア溢れる「どうもどうも」というメッセージ付きの自身の似顔絵をアップしました。

ツイッターのリツイート数がプレゼント企画でなくても、多く数万単位のリツイート数がつく前澤さん。さすがツイッターも「金配りおじさん」でトレンド入りです。

次ページ ■「生きがいなんだ」

おすすめ記事