ひふみん、SNSの文章を読み解く力について語る 「博識すぎる」と話題に

ひふみんこと加藤一二三九段が「SNSでの発言を汲みとる力」について語り、賞賛されました。

■さすがひふみん!

ひふみんの投稿には、感銘を受けた人が続出しています。

「RTでまわってきた加藤一二三さんのツイートの文章が達文で思わずフォローして過去のツイートも読みかえしてた。テレビに出るときはひふみんなんて呼ばれて愛されキャラでいるけど、頭の良さに口頭での出力が追いつかないタイプの人なんだろうなぁ。何か著書も買ってみよう」「こんな優れた人間になりたい。そのための手段は無数にあるが、何か一つのことを極めることは不可欠な要素と加藤一二三先生は教えてくれている。」など、ひふみんの考え方に圧倒された様子。


関連記事:藤田ニコル、おうち時間の考え方に反響 「みんなで可愛くならない?」

■普段のひふみんは…

ひふみんが普段している投稿は今回と打って変わって、とてもほっこりしているんです! 最近では、「ひふみんスイーツ」というハッシュタグを作成し、ひふみんが食べたスイーツの写真をファンに共有する発信も。

普段テレビなどでは愛らしいキャラクターを披露されているひふみんの、胸の内に秘められた博識さは計り知れません。

様々なことを教えてくれるひふみんのアカウント、これからも見逃せません!

・合わせて読みたい→辞典編集者の真摯な姿勢に「言葉を大切に」と考え直す人続出

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)