たとえ部活ばかりの毎日でも…今思うと青春だったと感じる思い出

過去の出来事を振り返ってみると、とても青春していたと思える記憶が思い浮かぶ人もたくさんいるでしょう。

考える女性
(OneShotFilms/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今振り返ると、ものすごく青春だったと感じる思い出はないでしょうか? 思い出すと、切ない気持ちになってくるかもしれませんね。


■「青春と感じた思い出がある」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、これこそ青春だと感じた思い出があるか、調査を実施しました。

これこそ青春だと感じた思い出があるグラフ

「感じた思い出がある」と答えた人は、全体で55.0%でした。

性別・年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

これこそ青春だと感じた思い出がある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、今思うと青春だったと感じる思い出について話を聞きました。


関連記事:元カノの存在を許せない女子が多い…どんなところで張り合っちゃう?

①彼氏と一緒に帰宅

「高校のときに、3カ月だけ付き合っていた人がいました。付き合っているときには、毎日一緒に帰宅していて、今思うとものすごく青春していたと思うんです。


短い期間で終わってしまった恋でしたが、ただほんの一瞬でも高校時代しかできないことを実現できたので付き合った意味はあったと思っています。


別れた後は学校で彼と顔を合わせるのが気まずかったのですが、それも青春だったのかもしれませんね」(20代・女性)

次ページ ②部活ばかりの毎日

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事