母親をママって呼ぶの…!? 別れるほどじゃないけど、彼氏にうんざりすること

いい歳こいて母親を「ママ」とか呼んじゃう時点で、マザコン感が漂うよね…。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ってから彼の癖で『おや…?』と、引いてしまったことってありません? 別れるほどではないけれど、受け入れがたい変な癖があるとモヤモヤするし、注意すべきか、それとも大目にみるべきか、悩みますよね…。

そこでfumumu取材班は、彼氏にうんざりしてしまうことを聞いてみました。


■母親を「ママ」と呼ぶ…

「交際前は気づかなかったが、彼、母親のことを『ママ』と呼ぶ。普通に、躊躇なく『明日、ママの買い物に付き合わなきゃいけないから』とか『ママから電話きてたっぽいから、ちょっと折り返してくるわ』とか…。


正直、気持ち悪いし、デートで外にいるときは『ママ』って単語を使わないでほしい。というか、会社などのオフィシャルな場では、母親のことなんて言ってるんだろうか……? 仲の良い同僚の前で『ママ』とか言ってそうで怖い」(30代・女性)


関連記事:人気ユーチューバー、UUUM退所理由に驚きの声 「正直に言うのはすごい」

■ゲームで負けただけでキレる

「彼氏37歳。いい歳こいてゲームで負けただけでムキになったり、不機嫌になる。連敗したら舌打ちしてキレる…。


ホントめんどくさい。ゲームのたびに嫌な気分になるから、一緒にゲームしたくないのに、彼から『ゲームしよ』って誘ってくる。激弱なくせに…。勘弁してほしい」(30代・女性)

次ページ ■性欲が強くて動物にしか見えない

おすすめ記事