「今の自分をちょっと変えたい…」 新しい自分に出会う3つのヒント

いつもの自分から抜け出したいときに、試してみたいことを聞いてきました。

リラックスする女性
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今の自分から、少しだけ抜け出したい…」そう感じたとき、どうすれば新しい自分と出会うことができるのでしょうか?

fumumu取材班が、新しい自分の一面を探す方法を聞いてきました。


①普段は読まない本を

「普段は読まない本を読むだけでも、発見がたくさんあると思います。自分がどんなものに感動して、心を動かされるのか、知るだけでもおもしろいですよ。


私も、本には色々なヒントをもらっています。登場人物の生き方に影響されたり、エッセイ本を参考にしたり。


本って、他人の思考がぎゅっと詰まっているものなんですよね。誰かと話して得られる発見が、本を読むことで、同じように得られるんだと思いますよ」(20代・女性)


関連記事:自分らしさって? 人の目を気にしてついやってしまう5つのこと

②避けていたカラーを選ぶ

「いつもの自分が選ばないようなカラーの洋服やコスメを選ぶだけでも、見える世界がガラッと変わると思います。アースカラーの洋服が多いなら、思い切ってビビットな色の洋服を着てみるとか。


ブラウンメイクが多いなら、カラーメイクに挑戦してもいいですよね。身に着ける色って、その人の個性が出るものだと思うんです。


いつもと違う自分になりたいなら、自分のイメージとは違う色から、逆に個性をもらうこともできるんじゃないでしょうか」(20代・女性)

続きを読む ③新しいコミュニティへ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!