おうちでプチリフレッシュ! 簡単に気分を切り替える3つの方法

在宅生活で溜まったモヤモヤ、上手に発散するにはどうすればいいのでしょうか?

ヨガ
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

室内で過ごすにつれて、少しずつ溜まっていくモヤモヤ。どうしたら発散することができるのでしょうか?

家にいるからこそ、ササッとできるリフレッシュ方法があるようですよ。自宅で簡単に気分転換する方法を、fumumu取材班が聞いてきました。


①プチ模様替え

「家の中で気持ちがモヤモヤしているときは、プチ模様替えがおすすめです! 大きな家具を動かすのは大変なので、雑貨の置き場所を変えたり、クッションカバーを新しくしたり、簡単にできるところだけ変えてみるんです。


部屋の一部が変わるだけでも、気持ちが一新されて明るくなりますよ。いつも同じ部屋だと、刺激がなくて気持ちもダレてしまいますから。たまに部屋の雰囲気を変えてみるだけでも、気分転換になります」(20代・女性)


関連記事:一人暮らしのおうち時間、どう楽しむ? 気分転換のアイデア3つ

②明るいうちからお風呂

「夜にお風呂に入っている人は、たまには明るいうちにゆっくり入浴してみてほしいです。まだ外が明るいうちに入ると、なんだかすごく贅沢な気分になるんですよ。


身も心もリラックスできて、出たころには気持ちがスッキリしています。時間に追われることもないので、本や防水スピーカーを持ち込んで、出たり入ったりするのも気持ちいいですよ。


お風呂から上がってもまだ外が明るいと、1日をとても有意義に使えている気になります」(20代・女性)

続きを読む ③ヨガ・ストレッチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)