ひけらかしてはいないけれど… 婚活会場にいるお金持ち男性の特徴

自分から言わないけど婚活会場にいるお金持ち男性の特徴とは?

考える男性
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本当のお金持ち男性は、年収などの自慢をしません。お金目的で近づいてくる女性にうんざりしていることが多く、自分に合う相手を実直に探していると思われます。

fumumu取材班は、そんな男性の見極め方を聞いてみました。


①おっとりした余裕

見た目を着飾ってお金持ちアピールはしないため、滲み出る雰囲気が鍵になりそう。

「ひけらかしてはいないけれど、富裕層男性はなんとなく雰囲気が出ています。おっとりとした余裕や浮世離れした雰囲気が醸し出されているのです。私が出会った人は、見た目は小綺麗な感じで派手さはなかったです。


でも話をすると教育水準が高く、小学生の頃から留学経験があると判明。富裕層の方には、小学校さえ出れば良いという考えの人もいるけれど、その方はしっかり教育投資されている感じでした」(40代・女性)


関連記事:女性の本音! 「愛はお金で買える」のリアルな現実

②小物の質

物持ちを重視すると、どうしても質の良いものになるため…

「婚活の場では、お金を持っていることをひけらかさない、謙虚な人に出会いたいもの。そんな男性を見極めるポイントは、なんといっても小物類。物持ちを優先する財布、ベルト、時計、靴などだけは良いものであることが多いです。


さりげなく質の良いものを使っているかどうかで、育ちや金銭感覚が見えるのではないかなと感じています。ただ、ここでいう質の良いものはブランド物ではないので、女性側の良いものを見極める目も求められます」(40代・女性)

続きを読む ③高級スーツに馬主バッジ
  • 1
  • 2

おすすめ記事