カルディ話題の『卵のいらない卵かけご飯の素』 TKGファン歓喜のスグレモノ

ネットで話題のカルディ『卵のいらない卵かけご飯の素』を食べてみました!

■めっちゃとろ〜り

早速白米を用意してみました。ご飯の量はとくに記載されていませんが、写真に倣って1膳を用意。うどんやカレーにも使用できるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

袋を切ってみると、中はまさに醤油と混ぜたあとの卵…! 香りもカツオが効いているせいでしょうか、しっかりと卵かけご飯です。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

とろーり感も、自分で混ぜたときと変わりない様子。再現度がすごい!


関連記事:料理上手さんに聞く! お料理を楽しむ3つのコツ

■完全にTKG

かけ終わると、もはや卵なしとは思えないTKGっぷり! すばらしい見た目です。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

混ぜてみると、トローっとしているので温かいご飯にしっかりマッチします。また、卵かけご飯特有の、混ぜたときの卵のピカピカ感もちゃんとあるのが嬉しいですね!

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

ひとくち食べるとカツオの風味が口の中に広がり、卵風の甘みも感じられます。味は濃いめなので、しょっぱいのが苦手な人は、1袋を2回に分けてもいいかも。

ホカホカご飯さえあれば、かき混ぜる手間すら無しで味わえる卵かけご飯。最強にお手軽なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事