長谷川京子、怒りまくりの日常が判明? 「状況がよくわかる絵です」

女優の長谷川京子さんが、YouTube公式チャンネルを更新。息子さんとの関係性が話題になっています。

■ママに怒られても…

絵本の内容は、題名のとおり、まさにママに怒られたエピソードばかり。

「朝起きて録画のテレビをずっと見て怒られる」「朝ごはんの用意を手伝わなくて怒られる」などと、これだけだと、普段長谷川さんは子供を怒ってばかり…? と考えてしまいそうな内容。

しかし、途中「ママと気持ちよく寝ようとしたけど、妹と隣を争って怒られる」というエピソードがあり、お母さん大好きじゃん! と思わずニヤけてしまう、息子の気持ちも盛り込まれています。

そもそもお母さんに怒られたエピソードを絵本にする時点で、母子の仲良しぶりは伝わってきますが、今回は、長谷川さんの”しっかりしたお母さん”姿が見えたようでした。


関連記事:長谷川京子が男性に求めるのは「ちゃんと向き合うこと」 切実な思いを告白

■「かわいすぎる」「私も毎日」

コメント欄には「ママの隣争うのかわいすぎる」「怒られる以上に愛情を貰っているんだろうな」「状況がよくわかる絵です」と、怒られつつもママ大好きな息子さんをほほえましく思った人が多かった様子。

中には「私も毎日怒ってます」「平均的な小学生ダンスィの1日ですね!」と、同じく小学生男子を子供に持つであろう人から共感の声も。

チャンネル開設によって、今まではなかなか見られなかった長谷川さんの素顔。これから更なる一面を見られるかもと思うと楽しみですね!

★長谷川さんのお母さん姿はこちら

・合わせて読みたい→北斗晶、読んでほしい絵本を紹介 作者のお笑い芸人に驚き「なんと…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!