「色気を感じる!」 男性が意外に見てしまう女性のボディパーツ

意外に男性が色気を感じる女性の部位とは?

恋する男性
(RyanKing999/Getty Images Plus/写真はイメージです)

色気というのは、胸などの露骨な性的パーツだけではありません。fumumu取材班は、ついつい見てしまうところを聞いてみました。


①ウエストライン

露骨な性的パーツは付き合っていないと見ることが難しいので…

「胸やヒップやうなじをジロジロ見るわけにもいけませんので、女性らしいボディラインが出てくるウエストをみてしまいます。


ふっくらしている方が好きだとか、細い方が好きだとか、その男性の好みによると思いますが、人間っぽさを意識してしまう部分ですので、色気を感じます」(40代・男性)


関連記事:男子の本音! ガサガサでガッカリした女子の体のパーツとは?

②背中から肩のライン

女性の目を気にしなくて良いからこそ、ついつい見てしまうパーツもあるそう。

「胸、お尻、足、うなじとかはよく言いますが、背中の上の方が広く開いてる服から見える、背中上部から肩にかけてのラインに色気を感じますね。細くても太くてもよくて…なんか想像をかき立てられるんですよね。


こういう肉付きならその下は…とか。しかも後ろには目がありませんからジッと見てしまってもバレませんしね。油断大敵ですね」(30代・男性)

次ページ ③かかと

おすすめ記事