彼の家で発覚… 浮気相手の女性が置いて行きがちなマウントアイテム

浮気女性の挑戦状? 彼の家に置いていくアイテムとは

ショックを受ける女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気女性が、本命女性への挑戦状として、わざと彼の家に私物を置いていくことは多々あります。彼に嫌われたくないゆえに、女性同士の水面下バトルが起こる…なんていうことも。

fumumu取材班は、置いていきがちなアイテムを聞いてみました。


①浮気女性の残り香

嗅ぎ慣れていると彼は気づかないものですが、女性は女性の匂いに敏感ですよね。

「女性用のブラシやアクセサリーなどは、あからさまで彼に見つかり回収されてしまうので置いていきません。男性には気づかれない、”女性が長居した香り”を残します。


彼は長く部屋にいるために、浮気女性の香りに鼻が慣れてしまい鈍感になっています。部屋の隅からフワッと知らない香水の香りやシャンプーの香りがした時は要注意です」(20代・女性)


関連記事:存在アピールか! 遠距離恋愛中の彼氏の部屋で見つけた「浮気の痕跡」

②メイク道具など

メイク道具などの女性アイテムは、男性にはなかなか分かりにくいためあえて挑発に使われることも…

「あえて置いていく挑発的なアイテムといえば、髪ゴムや香水、メイク道具が代表的。しかも、彼女より高価なものを置いてマウントを取ります。


男性は『彼女のものが増えたな』くらいにしか思わず、気づかないことも多いので。でも本命彼女にとっては、浮気女性との、お泊りするほどの深い関係をうかがわせるものです」(40代・女性)

次ページ ③ピアスや髪の毛

おすすめ記事