コロナ対策で! お家でできる婚活方法とテクニック

家でできる婚活とそのテクニックとは?

オンライン通話
(eggeeggjiew/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

緊急事態宣言が解けたとはいえ、まだまだ感染者が増えていて、婚活をストップしている人も多いと思います。

そこで、fumumu取材班はお家でできる婚活を聞いてみました。


①SNS投稿を有効活用

何もしなかったら、何も結果を生み出さないですよね…

「新型コロナウイルスの流行で、以前はすぐ会えた相手とも簡単に会えません。こんな特殊な状況下では、インターネットやアプリを使ったオンライン婚活が主流になります。


Facebookやインスタグラム、ブログなどに、自分の好きなものやアート作品をアップするのが良いと思います。もしかすると、対面では見つからなかった運命の相手との出会いがあるかもしれません。自分の好きなものを是非表現してみてくださいね」(40代・女性)


関連記事:新型コロナで狂った婚活プラン… 「実現可能な選択肢」聞いてみた

②ZOOMの婚活パーティ

婚活サービスも、現在は形態を変えながら続けている模様…

「今はZOOMなどのオンラインアプリで、婚活を在宅でするのに便利なツールがたくさんできましたよね。もちろん進展するには直接会うことになるけれど、ネット上でのやり取りで駆け引きのスキルを高めるのもひとつの方法かも。


マッチングアプリは特に、顔が見えない匿名の関係だからこそ、ささいな情報からプロファイリングする必要があります。経験値をためて、リアルの婚活に生かしていけたらいいですよね。そこから思いがけぬ運命の出会いが見つかる可能性もありますし」(40代・女性)

次ページ ③自分磨きの時間にする

おすすめ記事