タリーズに『マンゴスティッキーライス』登場! 本場タイを感じる激ウマおやつ

本場タイにも負けないくらいおいしい!

マンゴースティッキーライス24日から、全国のタリーズコーヒーで、タイの定番おやつ『マンゴースティッキーライス』(490円・税別)が新メニューとして登場しています。

タイ旅行では絶対に外せないド定番の激ウマおやつを、日本でも気軽に食べられる日が来るとは…! fumumu取材班がその味をしっかり調査しました。


画像をもっと見る

■ドリンクセットで770円!

せっかくなのでドリンクセットで注文。本日のコーヒー・アイスコーヒー・ティー(オリジナル/水出しアイスティー)の場合は770円(税別)、カフェラテ・ロイヤルミルクティー・ヨーグルト&アサイーを注文する場合は、プラスでそれぞれの差額を払えばOK。

紅茶やフルーツ系のドリンクと相性抜群という噂を聞きつけ、今回はアイスティーをセレクトしました。見るからにおいしそうです…!


関連記事:カルディにそのままフレッシュマンゴーバーが登場! タイの屋台にトリップ気分

■デザートというより軽食?

マンゴースティッキーライス

『マンゴースティッキーライス』をはじめて耳にする人は「スティッキーって何?」と疑問に思いますよね。実は、スティッキーライスとはもち米のこと。お米の国であるタイらしいおやつなのです。

タイでは、単なるデザートではなく、軽食としての地位を確立しているマンゴースティッキーライス。たしかに、おやつタイムだけでなく朝ご飯や軽めのランチにも最適かもしれません。

続きを読む ■あっさり×こってりの甘み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)