オリラジ中田、手越会見のスゴさに圧倒 「これはスゴいなあ…」

オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが元NEWS手越祐也の会見について触れました。

中田敦彦

25日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のサブチャンネル「中田敦彦の2nd YouTube」を更新。「手越祐也さんのYouTube記者会見がすごかった!」と題し、その内容について触れました。


■自分主導の会見に「すごい時代ですね」

19日に記者会見を行ない、その様子をYouTubeにて生配信した元NEWSの手越祐也さん。同時視聴者数130万人超えと人気の高さを証明する配信となりました。

サブチャンネル撮影中にこの放送を観ることになった中田さんは「すごい時代ですね……」と圧倒された様子でコメント。

そして、田原俊彦さんが会見で悪意ある編集をされ、それが猛バッシングにつながったことを例にあげつつ、ノーカットで配信されることの重要性を説きます。


関連記事:中田英寿がYouTubeを開設! 今だから話せるエピソードを続々公開予定

■用意周到さに舌を巻く

また、事務所セッティングの会見ではないため発言に制限がないことや、事前にYouTubeチャンネルを用意しているという準備の周到さについても指摘。

宮迫博之さん、田村亮さんが闇営業問題で会見した際に、ツイッターで生配信するだけで自分のチャンネルを開設するまでには至っていなかったことを比較対象にあげます。

次ページ ■退所には世代的な問題も?

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事