人気ユーチューバー、ウーバーバイトに挑戦 稼いだ金額はまさかの…

人気ユーチューバー「おるたなチャンネル」のないとーさんがウーバーイーツバイトに挑戦!

■じつは出費が…

お昼時ということもあり注文は続々と入ることに。

2・3件目の配達を終えた頃には、配達開始から90分強が経過していたこともあり、バイトはここで終了。2件目が537円、3件目が566円で合計金額1,861円と、初めてで不慣れだったことを考慮しても、バイトとしてはなかなかの稼ぎでした。

しかし、カメラを充電するためにモスバーガーにインし、モスバーガーセット(1,070円)を購入したこと、自転車を持っておらず電動自転車をレンタル(1,000円)していたことから、結果的に出費のほうが多くなってしまいました。


関連記事:留学費用を出したのに翌日他の男と結婚 裏切られた男性がとった行動とは

■次は1万円稼ぐ企画に?

結果的に目論んだように稼ぐことはできなかったものの、「まあだけどね、楽しかったんでいいや」と爽やかに語ったないとーさん。

今回の動画に対し、コメント欄では「ウーバーの宅配どんなかんじなのか気になってたので、この動画めちゃうれしいです」と言った声のほか、「これから炎天下の暑い夏や大雨の時にこの仕事は確実に辛いと思う」「田舎だから羨ましい」などの声が寄せられています。

なお、概要欄によると、2万いいねいけば、「ウーバーで1万円稼ぐまで家に帰れません!」との企画をするそう。今回の挑戦でコツは掴んだようなので、ぜひパワーアップした姿を見せてほしいですね。

★おるたなChannelの動画はこちら

・合わせて読みたい→タピオカの配達に行ったら猿が商品を強奪 猿界にタピオカブーム到来か

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!