嫉妬心の強い彼氏が… 「怖いもの」と聞いて最初に思い浮かぶのは

誰にでも、怖いものはあるものです。怖いものと聞いて、最初に思い浮かぶものはどのようなものでしょうか。

②機嫌が悪いときの先輩

「隣の席の先輩は、とても気分屋なんです。機嫌の悪いときには、隣の席にいる私に当たってきます。私がしている仕事を関係がないのにチェックして、文句を言ってくるんです。


まるで先輩に監視されているようで、気持ちが落ち着くことがありません。先輩の機嫌を見ながら、1日を過ごしている感じです。


このような状態が続くとストレスがたまるので、席替えをしてほしいと上司に訴えています」(20代・女性)


関連記事:嫉妬心をうまく転換! 彼に可愛くヤキモチを伝える方法

③無邪気な子供の発言

「駅の階段を降りていたら、登ってくる子供に『大きな人が来た』と言われてしまいました。たしかに私は太っているので、その子は間違ったことを言っていません。


その子のお母さんにものすごく謝られて、それがとても恥ずかしかったですね。子供は素直なだけに、たまにこのようなことを言ってくるから怖いと思いました」(20代・女性)


あまりに怖いものとは、距離を置くことも必要かもしれませんね。

・合わせて読みたい→会社の先輩に口説かれて…忘れたいのに思い出してしまう出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)