嫉妬心の強い彼氏が… 「怖いもの」と聞いて最初に思い浮かぶのは

誰にでも、怖いものはあるものです。怖いものと聞いて、最初に思い浮かぶものはどのようなものでしょうか。

不眠症
(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

怖いもの知らずの人はうらやましいですが、なかなかいるものではありません。誰にでもきっと、怖いものはあるのでしょう。


■「怖いものはない」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、怖いものはないか、調査を実施しました。

怖いものはないグラフ

「怖いものはない」と答えた人は、全体で10.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、怖いものと聞いて最初に思い浮かぶものについて話を聞きました。


関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

①嫉妬心が強い彼氏

「彼氏は私に一途なところはいいのですが、そのためにかなり嫉妬心が強くて困っています。飲み会に男性がいたと聞いただけで不機嫌になり、ひたすら責められてしまうこともあるんです。


とにかく嫉妬するようなことをしないように心がけていますが、それでも小さなことで怒らせてしまうので常に警戒しています。


周囲からはそんな人とは別れたほうがいいと言われるのですが、普段はとても優しいので…」(20代・女性)

次ページ ②機嫌が悪いときの先輩

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事