クーポンが無ければ物を買わないドケチな彼氏 このまま付き合って大丈夫?

クーポンを使う彼氏に嫌気がさす時もある…。

カップル
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デート時に相手がクーポンを使うか否か…交際時における価値観の違いとして、度々SNSを騒がせている本題ですがこの度台湾の掲示板「Dcard」でも同様の議題が大きな盛り上がりを見せています。


■無料クーポンがあたる

投稿主であるハンドルネーム・小美さんはこの日、彼氏と共にドリンクを買いに行ったと報告。

訪れたドリンクスタンドではアプリの抽選でお買い物が無料になるイベントを行っており、彼氏は「挑戦しよう!」と躍起になっていました。

しかし、連日猛暑が続いている台湾はドリンクスタンドも大盛況。二人の後ろには知らぬ間に大行列となっており、小美さんは抽選を「また今度にしよう」と提案します。


関連記事:サンド伊達、ナイツ塙の裏切りと挑発に落胆 「情けないよ…」

■無料にならないからやっぱ無し

しかし、彼氏側はどうしても抽選がしたかったのか、その場でアプリをダウンロードして起動。しかし、残念なことに無料になるクーポンはあたらなかったそう。

ここで諦めてお金をって終了…かと思いきや、なんと彼は「当たらなかったね!じゃあ買うのをやめよう!」「別の抽選できる店に行こう」と言い出しました。

続きを読む ■ケチな彼と別れる?別れない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!