彼氏が浮気しても… 周囲にいる落ち着いている人の特徴

落ち着きのある人に、憧れる人もいるでしょう。しかしあまりに落ち着きすぎて、反感を買う人もいるようです。

②上司にすごく怒られているのに

「後輩に、ものすごく抜けている子がいます。なんどもやらかしては上司に怒られているのですが、それでもヘラヘラしているために上司もどうしていいかわからないようです。


私は怒られるとすぐに落ち込んでしまうので、それだけ開き直れるところを少しうらやましくも思ってしまいます。


ただ上の人達からはあきれられているので、本来なら居づらい気持ちになるでしょうね。彼女はそんなことは気にしないので、毎日楽しそうに出勤しています」(20代・女性)


関連記事:幸せを遠ざけてるかも…男子が「浮気しそう」と警戒する女子の特徴

③仕事ですごい失敗したのに

「先輩は、気持ちの切り替えがとても早い人です。先日もすごいミスをしていたのですが、『気にしても仕方ない』と自分に言い聞かせるように言っていました。


そしてその失敗を引きずることなく、すぐに前向きになれるのはすごいと思います。心の中では気にしているのかもしれませんが、それを見せないところを尊敬しているんです」(20代・女性)


適切な場面で、落ち着きを発揮したいものですね。

・合わせて読みたい→「ひとりの女性」として見てほしい…彼氏持ち女子が感じる寂しさ3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)