遠野なぎこ、手越の会見に言及 「言い訳が苦しい」「薄っぺらく感じた」

遠野なぎこさんが、手越祐也さんの会見についてコメントしました

■橋本マナミ「裏目にでたんじゃ…」

遠野さんとともにリモート出演したタレントの橋本マナミさんは、「手越くんの性格というか…自分をよく見せようとしすぎちゃうところが裏目に出たんじゃないかなと」遠野さん同様、手越さんの発言には思うところがある様子。

「ファンの方は味方につくだろうけど、それ以外の人たちがどう思うかっていうところが…。もうちょっと素直に話してくれたほうが応援しようかなと思えますよね」と、コメントを残しました。


関連記事:遠野なぎこ、最後のブログ更新 「もう何も言葉が見つからない」

■「健康的な道だけに進んでほしい」

最後に遠野さんは、「これからどうなっていくかですよね。スタートは盛り上がるに決まっていますよ、大人気のアイドルの中からですから。これからですよね。健康的な道だけに進んでほしいなと、すごく願います」と語りました。

手越さんは2時間に及ぶ記者会見を行いましたが、配信後には「本人の口から説明してくれて嬉しい」「真実がわかって安心した」というファンからの言葉が寄せられています。

一方で「何が言いたかったのかわからない」「円満退所を強調していたのに、隣に弁護士っておかしい」など、厳しい声も。

まだ詳細を明らかにしていない今後の活動には、注目が集まりそうです。

・合わせて読みたい→手越祐也、芸能活動休止を発表 「軽率な行動を重く受け止め」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!