「LINEの連絡は来ないのに…」 ツイッターやSNSでは活発な彼氏の心理

LINEは未読なのにツイッターにいる彼氏の特徴とは?

喜ぶ男性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性あるあるに、LINEの返信はしてくれないのに、ツイッター上では呟いていたり、反応を示していたりする人が多い…ということがあります。

fumumu取材班は心理を聞いてみました。


①自分大好き

彼氏から連絡こないな、忙しいのかな…と思っていたら彼氏はツイッターをうろうろ…彼氏の心理は?

「LINEしても返事がないから忙しいと思ってた。そしたらツイッターで大暴れしてやがるんです。ちょっとイラッとしたので追求しました。


結局は私という彼女だけにメッセージを送るよりも、多くの人に自分のことを見てもらった方が気持ちいいみたい。みんなに褒めてもらいたいのだそう。自分のことが大好きなナルシスト。そういうことだと思います」(20代・女性)


関連記事:思わぬところで発覚し…SNSで知った彼氏の絶望的な言動

②一対一がしんどいときも

LINEでのやりとりとツイッターとの違いは明確な相手がいるかいないかです。それがどう作用するのでしょうか。

「彼女とのLINEでのやりとりは、いろいろ考えて返信しなければなりません。でもツイッターは自分の気持ちや考えをひたすらつぶやいているだけです。一対一ではないので相手のことを深く考える必要もなくてすごく楽なんですよね。


彼女のことが嫌いとか面倒くさいとかではありませんが、気持ちの問題だと思います。LINEで一対一でやりとりするパワーがない時もあるんです」(20代・男性)

次ページ ➂とにかく連絡が面倒

おすすめ記事