最上もが、「痩せた?」という言葉にも注意喚起 「必要ないと思う」

最上もがさんが、体型の話題について言及しました。

最上もが

24日に、元でんぱ組.incの最上もがさんが「痩せた?」という言葉も人によっては嫌に感じてしまうことがあることを説明しました。


■「痩せた?」に注意

新型コロナウイルスで外出自粛時間が増えたため、彼女に「太った?」と言わないように…というような声をSNSでよく見かけます。それだけ「太った」という言葉は、相手を傷つけることが多いと認識されていると感じます。

最上さんも、「人の体型を『太ったね』ていうの失礼なのは当たり前」と言及。加えて、意外と相手が嫌な思いをしてしまうことがあると気付きにくい「痩せた?」という言葉についても説明しました。


関連記事:最上もが、整形疑惑に言及 「ちゃんと話しておきたい」「変われるよ」

■「必要ないと思う」

最上さんは、一時期ご飯食べれなくなって体重どんどん減った時があったそうで、その際に「痩せた?」と言われたそう。

この言葉を受けて「やつれた? きもい? ブス? ってこと?」と思ってしまい、「痩せた?」と言われたのがとても辛くて悲しかったことを明かしました。

そして、「何にせよ写真載せたりしてすぐ太った? 痩せた? とかいうの必要ないと思う」と、太った場合だけでなく、体型全般について軽率に発しない方が良いと持論を展開しています。

続きを読む ■「無神経だよね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!