梅雨ならではの楽しみ! 植物浴ができる関東ボタニカルカフェ5選

梅雨でも緑を感じられる植物×カフェ空間をご紹介!

③二子玉川「GOOD MEALS SHOP 」

ボタニカルカフェ

二子玉川の蔦屋家電の中にあるカフェ。また、観葉植物店と店内がつながっているため、グリーンに囲まれて本とコーヒーを楽しむことができます。

自然派食品揃いで、おしゃれなメニューがたくさんあり、写真映えもばっちりです。中にも、様々なフルーツを使用したアイスバーが人気商品のひとつ。

今日はひとりで読書しながらゆっくり過ごしたい! お買い物の休憩に甘いものを飲みたい! そんなときにぴったりなボタニカルカフェです。

関連記事:男子が「いい奥さんになりそう…」と思う女子の部屋とは?

④目黒区下目黒「tokyo garden」

ボタニカルカフェ

目黒通りに位置するフラワーショップ兼カフェ。入り口に並んでいる観葉植物の可愛さに、思わず足が止まります。

ボタニカルカフェ

ハイセンスな家具配置とグリーンのコントラストがおしゃれ空間を創り出します。

ボタニカルカフェ

植物に囲まれたゆったり空間で、焼き菓子や華やかな香りのフルーツティーを味わうことができます!

目黒通りのお散歩ついでに、ひと息つきたい時におすすめの穴場カフェです。


⑤品川区小山「TRANSHIP」

ボタニカルカフェ

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分のところに位置する観葉植物店です。珍しい形をした大型の観葉植物が出迎えてくれます。

ボタニカルカフェ

入り口の鮮やかなグリーンに惹かれて、植物目当ての方から、気になって立ち寄ってみた方まで…!

様々なお客さんで店内はにぎわいます。

ボタニカルカフェ

店の奥に進むと、ワインとビストロのお店「Eme(エメ)」があり、色とりどりの植物を楽しみながら、お食事をすることができます。

街開発が進み、新たな商業施設も増えた武蔵小山で、生き生きとした緑を感じるには欠かせないお店です!


素敵な写真でSNS映えしたい方にも、ゆったり自分時間を過ごしたい方にもぴったりな、カフェ×植物空間。梅雨のお出かけが少しだけ楽しみになる、あなただけのお気に入り植物カフェを見つけみてください!

・合わせて読みたい→EXIT、自粛生活の変化を語る りんたろー。は12キロ減、兼近は“チャラ男”崩壊?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(21枚)