「ムードメーカー」ってどんな人? 身近な人気者の特徴を聞いてきた

身近にいる人気者の特徴を、fumumu取材班が聞いてきました。

会話する女性
(nensuria/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明るい人気者のことを「ムービーメーカー」と表すことがありますが、もう少し具体例が知りたい! どんな人のことを、周りはムードメーカーと認識しているのでしょうか?

身近にいる人気者の特徴を、fumumu取材班が聞いてきました。


①いつも自然体

「職場の信頼されている先輩は、いつも自然体で過ごしているような気がします。感情表現が素直なんですよね。子どもみたいに怒るんじゃなくて、気になることがあるとサラッと力みすぎずに口に出せる人なんです。


私が言うと重くなってしまうことも、先輩が言うとスッと聞けるから不思議だなぁと思います。ミスをしたら素直に謝るし、見ていて気持ちがいいですね。


意地になって謝らなかったり、プライドを守ろうと頑固になっている人とは、なるべく関わりたくないなぁと思ってしまいます」(20代・女性)


関連記事:「人当たりがいい」ってどういうこと? 周りに馴染む人の特徴を聞いてきた

②周りをちゃんと見ている

「周りの人のことをちゃんと見ている人は、信頼もされやすいと思います。私の友達がそうで、飲み会のお店を決めるときに、ちゃんと他の子のアレルギーや好き嫌いを考えて決めているんですよね。


プレゼント選びのときも、好みに合わせて選ぶことが本当に上手です。好き嫌いを覚えてもらっていることより、自分のことを知ってくれているんだと思えることが、こちらからしたらうれしいんです。


自分に興味を持ってくれている人のほうが、こちらも知りたくなりますからね」(20代・女性)

続きを読む ③やっぱり聞き上手!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!