カズレーザー、丸山桂里奈の謎メッセージをクイズ形式で紹介 「難解すぎ」

カズレーザーさんが出した問題が難しすぎ!?

カズレーザー

23日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんからもらったメッセージを一部を伏せた状態で穴埋め問題として紹介。

あまりの難しさや文章の難解さが話題となり、ツッコミが殺到しました。


■「隠された部分に入る言葉は…」

これまで、おいしさのあまり「歯が全部抜ける」と表現したり、誕生日会を「楽しすぎてほぼ筋肉が座った」と綴ったり、かなり独特な表現をしてきました。

そのため、丸山桂里奈さんは、出演者に手書きのメッセージを送ることで有名ですが、メッセージの意味を貰い手がつかめないことが多いよう…。

カズレーザーさんは、これを逆手に取り、「カズレーザー様、雨が朝からふりやみを繰り返しながらとにかくの〇〇が受け止めたいと雨を心待ちにする日です」というメッセージを穴埋めで紹介し、「【クイズ・丸山桂里奈】隠された部分に入る言葉は何でしょう?(難易度★★★★☆)」と穴埋め問題を出しました。


関連記事:丸山桂里奈、ものまね芸人とのツーショット公開 「自分がどちらかわかりません」

■「メンサ会員様でも解けぬまい」

ファンからは、「自分には難解すぎました」「メンサ会員様でも解けぬまい」「悪魔と契約した人じゃなきゃ分からないです」と、あまりの難問さにツッコミが殺到。

「文章の状況が理解できなさすぎて、全く頭に入ってこない」と、そもそもメッセージ自体を読み解けない人もちらほらいた模様です。

ちなみに、答えは「毛穴」でした。

次ページ ■さっしーも紹介

おすすめ記事