藤田ニコル、支えてくれたファンへの深い想いを告白 「一個も見逃さない」

ドキュメンタリー番組『7RULES(セブンルール)』に、モデルの藤田ニコルさんが登場。テレビでは見えなかった一面が話題になっています。

藤田ニコル様々な分野で活躍する女性が、自ら課しているルールを紹介するドキュメンタリー番組『7RULES(セブンルール)』(カンテレ・フジテレビ系)。

23日の放送では、モデルの藤田ニコルさんが登場。テレビで見る「おばかキャラ」とは違った一面が浮き彫りになりました。


■マルチに活躍

ニュージーランドで生まれ、2009年にファッション雑誌『nicola』(新潮社)のモデルオーディションで1万4076人の中から選ばれ専属モデルとなったニコルさん。

テレビではおバカキャラである一方、2018年にはアパレルブランド『NiCORON』を設立。22才ながら様々な活躍をしています。

”にこちゅう”と呼ばれる熱狂的なファンもいるニコルさんですが、ここまでの道のりは平坦ではなかったようです。


関連記事:藤田ニコル、22歳の抱負は「深みのある人間」 仕事を辞めたかった過去も

■モデルになったものの…

ニコルさんがモデルになったきっかけは、離婚でひとり働いていたお母さんのためだったそう。しかし雑誌に出ない仕事のない月もあり、学校では「あれがモデルかよ」と心ない言葉をあびせられることも。

それでも頑張ってこられたのは、有名ではないにも関わらず応援してくれたファンのおかげだったそう。恩返ししようと思って、コメントやファンレターも返していたと語ります。

おばかキャラのイメージが強いニコルさんですが、とてもしっかりした考えや信念を持っている様子が伝わります。


関連記事:藤田ニコル、りゅうちぇるの不仲だった過去を暴露 「すごい嫌でした」

■唯一NGの仕事は?

モデルにテレビ、商品のプロデュースなど、売れっ子でかなり忙しいニコルさんですが、仕事も露出する写真も全て自分で決めるのだそう。これらは、普通は事務所が対応するそうですが、「勝手に入れられて出来なかったらイヤじゃないですか」と語ります。

現状の露出量を考えると、とてつもないプロ意識。そんなニコルさんの、唯一NGの仕事が「お芝居」なのだそう。

過去一度だけドラマに出演したものの演技力のなさに愕然としたとのこと。「ちょっと悔しくなったりします」と言うニコルさんですが、 MCのYOUさんは「できるのに絶対」「私が監督だったらモリモリモリ(内容が)浮かんできちゃう」とコメント。これは、かなり魅力的なタッグ…実現してほしいですね!

続きを読む ■元気の源はファン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!