ルピシア『エトワールブルー』が美しすぎ! 幻想的な色変化に見とれちゃう

ネットで話題『ルピシア』の色が変わる紅茶。fumumu編集部でも飲んでみました! 

■幻想的な色の変化

この紅茶のイメージは幻想的な夜明けの世界。色が変化していくのが特徴です。まずは青色。お湯を入れた瞬間に色が広がります! これは早速見とれてしまいますね。

ルピシア エトワールブルー

さらに、少しづつ次の色に変化。2番目の色は紫だそうですが、実際にはちょっと青みが強めの色となりました。温度によって、色合いも変わるのかも。

ルピシア エトワールブルー

最後は、琥珀色。最初の青から比べると、全然違う色味で、変化を見ているだけで楽しい気持ちになります。

ルピシア エトワールブルー

とくにお砂糖などは入れず飲んでみると、ほのかなレモングラスの香りがあり、ホっとした気持ちになれます。


関連記事:塩レモン味が美味すぎてリピート必至! 天乃屋「歌舞伎揚」が新境地へ

■さらに変化が

色の変化はもう1 パターン。琥珀色まで変わった紅茶の中に、レモンを入れると、ピンクに変化します!

ルピシア エトワールブルー

鮮やかだった青から最終的にはかわいらしい色に。素敵ですね…!

ルピシア エトワールブルー

レモンを入れることで、若干の甘みも追加され、さらにレモングラスの爽やかさも引き立つという、かなり相性の良いトッピングです。

梅雨が明ければ、綺麗な夜空が見たくなる季節。幻想的な夏の深い青を感じながら、ティータイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→グリコと英国王室御用達ブランドがコラボ 紅茶仕立ての3種のチョコを食べ比べ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)