カルディ「粒こんにゃくのすっきりリゾット」 お米の代用になるか?

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■シャバシャバになる

サランラップをかけて、レンジから取り出すと、ほのかなカレーの香りが鼻腔をくすぐります。なんだかお上品さもあり、素敵なお夕飯を想像させる!

ブチメシ カルディリゾット

ねばっこかったリゾットは、ちょうど良い具合のシャバシャバ感が追加されました。


関連記事:カルディで発見! 自炊面倒くさがりの強い味方「簡単おかず」5選

■代用になりうるか?

見た目・量ともに美味しそうですが、問題はここから。こんにゃくはお米の代用になるのか…人を疑うことしか知らない悲しいモンスターである記者がひとくち。

結論から申し上げますと、「なりうる!」でございました。

ブチメシ カルディリゾット

もちろんお米の食感とは違うのですが、こんにゃくの臭みや水分が全くといっていいほど気にならず、さらにプチプチしていて食べ応えがあります。

また、カレーの具が見た目以上にしっかり入っており満足感も抜群。甘めなので、辛いのが苦手な人でもガンガンいけちゃうと思われます。

心がお米を求める…でも食べられない…そんなジレンマを抱える日のごはんに、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→フライパンひとつで! ヘルシーで美味しい「厚揚げ豚こんにゃく」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)