カルディ「粒こんにゃくのすっきりリゾット」 お米の代用になるか?

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチメシ カルディリゾットいくらダイエットの鬼といえども、どうしてもお米が食べたい日もある!

というわけで、今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、カルディの逸品をご紹介です。


画像をもっと見る

■かわいいパッケージ

今週ご紹介するのは、『粒こんにゃくのすっきりリゾット カレー味』(298円・税込)。

さすが人気輸入食品店・カルディ。パッケージのデザインがかわいいですね! 家に常備するとテンション上がりそう。

ブチメシ カルディリゾット

リゾットなんて、ダイエット中の夕食には100%適さない! とお思いですよね。なにせ炭水化物ファーストなレシピですから…。しかし、こちらはお米の代わりに粒こんにゃくが使用されています。

ブチメシ カルディリゾット

そんなわけで、1袋あたりのカロリーは127kcal、糖質は12gです。とはいえ、こんにゃく代用のダイエット食品はよく見るもの。

水っぽい、臭みがあるなど、残念な結果に終わることもあります。そんな懐疑的な目を光らせつつ、開封に向かいます。


関連記事:ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

■弾力すんごい

調理は、袋のまま沸騰したお湯で3分温める湯煎と、電子レンジで約1分(600W)温める方法のふたつ。今回はレンジで温めるため、開封してお皿に写してみました。

ブチメシ カルディリゾット

かなり弾力があり、ねばっこいので、袋から全て出すのに苦戦! スプーンを用意するのがオススメです。

次ページ ■シャバシャバになる

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事