てんちむ、風呂嫌いのはずがサウナの魅力に開眼 「気持ちいい…!」

以前から動画で風呂嫌いを公言していたてんちむさん。しかし、サウナ(交互浴)の魅力にすっかり開眼することに。

■すっかりサウナの虜に

その後、イスに座って無言のまま、無心になって休憩。「ああ……すごい」と、水風呂で冷えた体に次第に体温が戻ってくる独特の感覚を、ニヤケながら味わいます。

交互浴の魅力にすっかりハマったてんちむさんは、その後さらに2周し、最終的に3セットをこなすことに。2セット目時点では「いいじゃん」「サウナ最高」と述べていますが、爽快感はお風呂上がりにも持続していたようで、冷たい牛乳を一気飲みして「マジうまい」と極楽気分。

喫煙者のてんちむさんですが、タバコを吸いたいと思わないことに驚いていました。


関連記事:旅行疲れで悩んでいませんか? 疲労を残さない計画の立て方

■「良かった」「サウナの世界へようこそ」

今回の動画に対し、視聴者からは「風呂嫌いなてんちむとしては一歩前進」「体に良いこと見つかって良かったー!」「これを機に禁煙できるといいね」などの声が。

その一方、「サウナの世界へようこそ」「サウナ好きとしては嬉しい動画」など、先輩サウナーたちから喜びの声も寄せています。

★てんちむさんのサウナ動画はこちら

・合わせて読みたい→心の余裕を持つために…習慣にしたい3つのこと

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!