ケンタから鬼ボリュームのサンドが登場! セット並みの満足度と判明

ケンタッキーフライドチキンから創業50周年を記念して『デラックスチキンフィレサンド』が発売されました!

■幅もすごい

肉厚フィレと、ハッシュドポテトが一緒に入っているので、それはもう重量感がすごいわけですが、幅もなかなかのもの。指短めの記者が片手で持ってみますと、写真のようにギリギリ持てる程度です。

KFCデラックスチキンフィレサンド

ペラリと開いてみると、けっこう厚めタイプのハッシュドポテトがデデンッと置かれています。

KFCデラックスチキンフィレサンド

さらに、レタスとチーズの下には、これまたデデンッとチキンフィレ!

KFCデラックスチキンフィレサンド

こちらのフィレは、通常のサンドと同じ大きさに見えますが、上にハッシュドポテトがいるせいか、これすらボリューミーに見えてきます。


関連記事:スタバ新作『プリン アラモード フラペチーノ』懐かしいのに新しい味

■もはやセットメニュー

縦に切ってみると、より一層フィレの肉厚感が伝わってきます。通常、ポテトはセットメニューで注文する人も多いかと思いますが、サンドにポテトが組み込まれているので、もはやセットメニュー!

KFCデラックスチキンフィレサンド

ガブリとひとくち食べると、定番のチキンフィレと濃厚でなコブソースのスパイシーな味わいが口の中に広がります。また、ハッシュドポテトのサクサクと、フワっとしたバンズの食感が食べやすい!

ただ、ハッシュドポテトの味は他に押され気味なので、はみ出している部分を単体で食べて楽しむという方法も。

50周年を祝しての数量限定メニュー。もちろんセットも用意されていますので、お好きなボリュームで食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→断面がめちゃ映える! ローソンから八天堂監修のフルーツサンド

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)