恋愛運がだだ下がり? 良い交際ができない女子のありがち習慣

良い交際ができない女性の特徴とは?

悩む女性
(cindygoff/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも良い交際ができないと思った時に、悪い習慣が原因になっていることも…。fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


①常に自虐的な思考

良い交際ができない人は自分で気づかない悪い習慣があったりするかもしれません。常に自虐的な思考をしてしまうというのもその一つかも…。

「私は、毒親に育てられたためか、それとも自ら落ちてしまったのか、どーしようもない男どもとよくつるんでいました。私なんて…っていつも自分を必要以上に自虐的に見て。


だから、身体を求められるだけでも必要とされていると感じて、好きでもない人とも寝ていました。するとまたしょーもない奴ばかり寄って来て…悪循環でした」(30代・女性)


関連記事:やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

②相手を見下す発言

そのつもりがなくても、一緒にいるだけで相手にストレスをかけていることがありそうです…

「顔がそこそこかわいくて、スタイルも悪くないのに、いつも恋愛に恵まれない女友達。とにかく相手を見下す癖があるんです。


彼女と付き合った私の男友達も、最初は優しかったのにだんだん変わっていく感じがありました。彼に対しても見下す発言をしたようで、かなりストレスになったのではないかと思います」(20代・女性)

続きを読む ➂ついイケメンを探す

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事