距離感が大事だった? 同棲してすぐに別れてしまうカップルの特徴

同棲して別れるカップルの特徴とは?

カップルの会話
(GeorgeRudy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同棲生活は、うまくいく人がいる一方で、別れの要因になってしまう人も。fumumu取材班はそんなカップルの特徴を聞いてみました。


①性欲の強さの違い

仲良しカップルが同棲後すぐ別れてしまうという話を聞くことがあります。性欲に差がありすぎるとうまくいかないことがあるようです。

「元カレは性欲が強いのか、毎日エッチをしたがりました。私は性欲が強くない方ですが、同棲前のデートの後のエッチは何の違和感もありませんでした。でも、一緒に住んで毎日求められるのは、だんだんストレスに…。


断るとイライラされて喧嘩になって、もう身体目当てなのかとこっちもイライラ。二ヶ月で破綻しちゃいました。性欲に差がある場合、どちらか我慢できるかが意外と大きなポイントかもしれません」(30代・女性)


関連記事:「いつも一緒だとストレスに…」 同棲で適切な距離感の作り方とは?

②同棲に夢見すぎ

良い面だけ見せることができた時と違うのが同棲です。破局原因もそこにあることが多いんだとか。

「普通に付き合っていた時は、一緒にいる時だけ自分をよく見せればよかったのですが、同棲は自分も相手も全てをさらけ出す環境。


お互い相手のだらしないところや、気を抜いたところに免疫がなかったんだと思います。色々許せないことがでてきてしまい別れました。相手を理想化しすぎて、同棲にも夢を見過ぎてしまったのかなと反省しています」(20代・女性)

次ページ ➂何をするにも一緒

おすすめ記事