泥酔させてお持ち帰りも… 合コンで注意したい男性の言動

合コンで注意したい男性とは?

カップル
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛相手を探すのではなく、お持ち帰り目的で合コンに来る男性もいます。fumumu取材班は、注意したい男性を聞いてみました。


①「終電なくなっても…」

泥酔させて連れ込むなど最低の行為だと思いますが、そういう輩もいるのは事実です。男性のどういう言動に気を付けたら良いのでしょう。

「合コンで泥酔してホテルに連れ込まれた友人の話です。友人が『そろそろ終電だから帰ろうかな』と言うと、しきりに相手の男性が『方向一緒だし終電なくなっても送るから大丈夫だよ』と言うので、最後まで付き合ったんだそう。


送ってもらうタクシーで気持ち悪くなり気付いたらホテルだったそうです…」(20代・女性)


関連記事:合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

②ボディタッチがとにかく多い

ボディタッチで距離感が近づく感覚を持っている人は多いと思います。それが合コンと言う場だと良からぬ方向に話がすすむことも…。

「ボディタッチの多い男性は要注意だと思います。もちろんその日のお持ち帰りの危険もありますが、ボディタッチを繰り返したことにより二人の距離が近づいたと勘違いする人がいるからです。


わたしは後日、まるで彼氏気取りのようなLINEが送られてきてビックリしたことがあります。要注意の男性に対処できる冷静さは持っておいた方がよいと思います」(20代・女性)

次ページ ➂酒を飲ませてくる

おすすめ記事