無印良品の元祖タイカレー「ゲーンパー」は超スパイシーで激ウマ!

聞いたことない名前のカレーだ…

■超スパイシーな香り

カレー

湯煎で温めてお皿に出すとこんな感じ。かなり赤く見えますね。香りも超スパイシーで、食べる前からいかにも辛そう…。

具材は鶏肉、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじ、ヤングコーン、さやいんげん。スパイス・ハーブはクラチャイ、こぶみかんの葉、スイートバジル、レモングラスです。


関連記事:超低糖質「カレーつけ麺」レシピ! この味で糖質10g以下とは…

■やはり激辛

ひとくち食べてみると、鶏肉やきくらげはしっかり煮込まれているため、口に入れた瞬間にとろける柔らかさ。一方で、たけのこやヤングコーンはシャキシャキ感が残っていて、食感に変化を与えています。

しかし、とにかく辛い。見た目だけではなく、本当に辛いタイプのタイカレーでした…。ジャスミン米と一緒に食べるとややマイルドになり、やみつきに。「から〜〜〜い!」と言いながらパクパク食べられるくらいです。

辛党の人には絶対に満足してもらえる仕上がりになっていますし、それほど得意ではない人でもご飯と一緒なら十分楽しめると思います。エスニック料理好き、タイカレー好きの人はぜひ食べてみてください!

・合わせて読みたい→麻辣&トムヤム風! アジアンスパイスで辛さ×10倍カレー新登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)