最上もが、イメージの押し付けに心中複雑 「知って欲しかった」

最上もがさんが、自身の性格について吐露しました。

■「アイドル向きな言動をしてこなかった」

続けて「そもそも、でんぱ組時代から知っているファンの人はわかってたと思うのですが、ぼくは決してアイドル向きな言動をしてこなかったと思います」と、チケットが売れない不安をこぼしたり、自信のないネガティブな発言を繰り返したり、ライブのMCでノーマナーな客を叱りまくったり、“兆候”のようなものはあったことを綴ります。

「それによって自分が叩かれることより、守るべきものが、やるべきことがあると信じていたからですが、あの時の発言はよくなかったかも、と思うこともたくさんありました」と当時を振りました。


関連記事:最上もが、整形疑惑に言及 「ちゃんと話しておきたい」「変われるよ」

■「知って欲しかった」

そして、活動を始めてから決して“明るい元気なキャラ”ではなかったことを綴り、「新規にファンになってくれた人はきっと知らないだろうから、なんとなく、知って欲しかった」と自分を知って欲しかったことを明かします。

これまで、“最上もがのイメージ”で話されることがあり、「そんなのもがちゃんじゃない!」「もがちゃんはこうであってほしい!」「ネガティブなことなんていわないで!」といったことを言われ、複雑な心情でいたようです。

本人にイメージで話してしまうと押しつけになってしまい、困らせてしまうこともあるでしょう。思い込みに注意したいですね。

そして、自身について勇気を出して語ったことに批判ではなく、受け入れて応援したいものですよね。

・合わせて読みたい→最上もが、うっすら割れた腹筋を公開 様々な意見に「自分がすきな体でいたい」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!