ナイツ塙、サンド伊達へ怒り 衝撃の事実に「今まで騙されてました」

ナイツ塙さんが、長文メッセージを送った伊達さんに反応。塙さんは「騙されていた」と主張しています

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんに対して怒りを露わにしていた、サンドウィッチマンの伊達みきおさん。

これに対して塙さんが反応。「騙されていた」と訴える塙さんにファンたちも応戦し、2人の関係は悪化の一途を辿っています。


■「時代はつぶやきなんだよ」

19 日の朝、伊達さんは自身のブログで、ガラケーからスマホに変えたナイツの塙さんへ長文のメッセージを送りました。塙さんの裏切り行為に「激おこぷんぷん丸」であることを伝えながらもガラケーへ「戻っておいで」と呼びかけています。

同日の夜、「伊達さんのブログ読みました」とツイッターを更新した塙さん。「ちょっと何言ってるかわからない。ていうか長いし。時代はつぶやきなんだよ」と、サンドウィッチマンのネタを取り入れながらも、長文のブログをも批判し、またもや挑発。


関連記事:キスマイ玉森「ぐいぐい来る人は苦手」 宮川大輔との心の距離を激白

■「色々な事実が発覚しました」

塙さんは「スマホに変えたら、色々な真実が発覚しました」との文章とともに、スマホでカステラの画像を見ている写真をアップ。そこには50グラムあたり160キロカロリーであることが表示されています。

伊達さんは、2017年に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」企画で「カロリーゼロ理論」を提示しています。

たとえば…「甘い物のカロリーは真ん中に集まってくる、その真ん中をくりぬいてるドーナツはカロリーはゼロ。空気です」「 カロリーは110℃の高温には耐えられないから、揚げ物などはカロリーゼロ」。伊達さんの大好物であるカステラも「潰してしまえばカロリーゼロ」というのは有名な話ですよね。

次ページ ■「今まで騙されてました」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事