付き合っていないのになんで? 旅行に誘う男性の心理

旅行=下心なのでしょうか?

呆れる女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行というと、夜にエッチがありそうな予感がしてしまう人も多いと思いますが、付き合っていないにもかかわらず誘う男性がいます。

fumumu取材班は男性心理を聞いてみました。


①付き合う勝算はあるか

たとえ実現しなくても、勝算があるかどうかがわかるのだとか…

「仮に本当に旅行に行かないとしても、旅行に行こうよと誘ってOKがでるならエッチも近いと判断できます。


だから、誘って好意的な反応があるなら、告白すれば付き合ってもらえるのでは!? とある程度の勝算を感じます。旅行に行ったら必ず関係を持てるとは限りませんけどね…」(30代・男性)


関連記事:彼とのエッチが減ったけど…嫌われていないか確認したいポイント

②やらせてくれたらラッキー

大嫌いな子も大好きな本命も旅行にいきなり誘うことは少ないようです。“まぁまぁ”な子を下心アリで誘うんだとか。

「付き合ってもいないのに旅行に誘うのはズバリ下心です。それなりにお金もかけて出掛けるので『嫌いな人』はわざわざ誘いません。また、真剣に付き合いを考えている女性に対しても、いきなり旅行はなかなか無いです。


やれればラッキー、きっと雰囲気に流されてやらせてくれそう、そんな気持ちでまぁまぁ好きな子を誘うことはあり得ると思います」(30代・男性)

次ページ ➂異性の親友…

おすすめ記事