安心感のある恋愛がしたい… 穏やかな性格の男子の特徴

穏やかな男子と付き合う方法とは?

微笑む男性
(Chaay_Tee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っている人の感情の起伏が激しいと、影響を受けてしまう人も多いのではないでしょうか。

fumumu取材班は安心感のある生活を送るために、穏やかな性格をした男性の見極め方を聞いてみました。


①立場が下の人にも優しい

私に優しいだけでは見誤るかもしれません。どんな人にも優しいかどうかを見てみると、心穏やかに安心感のある恋愛ができるかもしれません。

「好きな人にすら優しくできないなんて問題外ですが、自分より下の立場の人にも優しいかを見ます。例えば、お店に行った時の対応なんかはわかりやすいですね。


客という上の立場の時に急に横柄になるとか、間違い電話で詫びる相手に怒鳴り出すとか…そういう人は根は優しくないと思います。私は私だけに優しい彼を最初は嬉しく思っていたのですが、そういう優しさって長続きしないみたいです…」(20代・女性)


関連記事:12星座別ランキング! パートナーの浮気を知ったら教えてほしい星座は?

②穏やかな友人が多い

似たような人柄の友人が多くなるのは至極当然といえるのかもしれません。友人をみれば彼の人となりがわかるかも。

「友人関係をみると彼の性格までわかってくると思います。穏やかな彼の周りには穏やかな友達が多かったです。


落ち着いた環境にいる彼と付き合うのは、とても安心感がありました。浮気性の友達や風俗好きな友達が多いと、やっぱり心配だし不安なことも多くなるのでおすすめしません」(20代・女性)

次ページ ➂何事も急かしてこない

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事