しみけん、痴漢や性被害に言及 「痴漢撲滅を目指して」アプリを紹介

しみけんさんが、性被害について言及しました。

しみけん

AV男優のしみけんさんが、自身のツイッターで性被害についてできる対応を説明しました。


■痴漢被害に使えるアプリ

19日、しみけんさんは自身のツイッターで「痴漢撲滅を目指して 『don’t worry』というアプリを皆さんに入れて頂きたい!」と、声を出すことができない時に役立つアプリを紹介。

「痴漢された時、タップするだけでアプリを入れてる人にSOSが送れます。電車で携帯を触っている人は多いので、アプリを入れてBluetoothをONにしてさえいれば気づける!」と、比較的協力を得やすい構造になっていることを説明しました。

これについて、「集団痴漢に携帯奪われて、壊される可能性もある」という反応もありましたが、「そんな事を言ってたら被害は減らせない。 それに、携帯奪われて壊された方が逮捕に繋げられる!」と持論を展開しています。


関連記事:表明から3カ月…シヤチハタが痴漢対策用のスタンプを販売

■酩酊状態にさせて…

さらに、痴漢だけでなく近年多い問題の酩酊状態にさせた上での猥褻行為についても言及。

「被害者は泣き寝入りをする人も多く、時間が経ってから後悔するケースも。 その時のために、被害後に証拠の採取をしながら診察ができる医療機関があります」と説明し、警察と連携している医療機関の一覧サイトを紹介しました。

続きを読む ■「多くの人に使って…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!