お家デートをラブホに変えて…彼氏とのマンネリ解消方法とは

彼氏と長期間付き合っていると、マンネリになってきます。マンネリ解消には、どのような方法があるのでしょう。

②旅行に行く

「彼氏と付き合って長くなると、行く場所もマンネリになってきてしまいます。近場で遊べるところは限られているので、これは仕方ないことです。


そんなマンネリを解消するために、私達は旅行を計画します。今まで行ったことがないところに足を運ぶと、とても新鮮な気持ちになるのでおすすめです。


新しい場所に行くことで、お互いの気持ちもリフレッシュする感じがしますね」(20代・女性)


関連記事:マンネリ化から脱却したい! 「待ち」以外にできる行動

③ラブホに行く

「彼氏と会う場所は、お互いの家ばかりになってしまいました。そのようなデートが続くとやはりマンネリになってしまうので、たまにはラブホに行くようにしているんです。


お金はかかりますが、あの非日常感がいつもとは違う気持ちにさせてくれます。行くラブホも毎回変えて、新鮮な気持ちを保てるようにしているんです」(20代・女性)


なにか、新しい刺激を受けることをしてみるのがよさそうですね。

・合わせて読みたい→出会って10年以上でマンネリ… それでも幸せに過ごしていく方法

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事