お家デートをラブホに変えて…彼氏とのマンネリ解消方法とは

彼氏と長期間付き合っていると、マンネリになってきます。マンネリ解消には、どのような方法があるのでしょう。

カップル
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じことを続けていると、マンネリを感じてしまうものです。彼氏とのマンネリを防止するには、どのような方法があるのでしょうか。


■「マンネリ防止に新しい環境」3割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、マンネリになる前に新しい環境に移るか、調査を実施しました。

マンネリになる前に新しい環境に移るグラフ

「移るほうだ」と答えた人は、全体で26.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏とマンネリを感じたときにすることについて話を聞きました。


関連記事:長期間の交際でいつかは訪れる…彼氏とのマンネリ化を防ぐ3つの方法

①しばらく合わない

「彼氏とは4年も付き合っていて、そこまで一緒にいるとときめきを感じることはありません。ときにはお互いにマンネリを感じてしまい、そのせいで関係が気まずくなりそうになることもあります。


そんなときには無理に会わずに、お互いにあえて距離を取るようにしています。しばらく離れてみると、相手の大切さがすごくわかるんです。


いつも『やはり彼しかいないな』と思い直すので、私達にとっては効果的な方法だと思います」(20代・女性)

次ページ ②旅行に行く

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事